さいたま市若者会議の創設人ブログ

18歳高卒でベンチャー企業に就職をして、なぜか大学生に戻りさいたま市のことを考え始めたヒトのブログ

自己紹介

2回目の更新では、私の簡単な自己紹介をしていきます。

 

現在、私の年齢は21歳です。大学1年生です。学部学科は法学部政治学科です。

 

ここで、鋭い方は21歳でなんで1年生?と思うかなと思いますが、

私一度大学中退しているんですよね。

 

なんで中退をしてまた大学に入り直したか、ということは別のときに詳しく書こうと思います。

ちなみに、当時は入学式すら出ずに1日も通わず辞めました。

 

中退をして何をしていたかというと、営業代行という少し変わったビジネスモデルで収益を上げているベンチャー企業に就職していました。

一言で言うとしたら、“営業のスペシャリスト集団”ですかね。

これも別のときに書けたら書こうかなと思います。

 

そして、3年間仕事をした後、2018年4月大学に再入学をしました。

ちなみに、高校はさいたま市内の私立高校で部活やったり、恋愛したりと普通の高校生をしていました。

 

ただ、なんでこういった決断をしていっているかというきっかけがそれぞれの場面であるんですけれど、これもまた別のときに書こうかなと思います。

あとは、記事として書けることと書けないことがあるので、そこはface to faceで話しましょう。

 

すごくざっくりとした自己紹介ですが、内容をすべて一つの記事に入れると長くなってしまいますので、

今回はこれで以上とします。